4k モニター dell p2415q をmacにつなぐ。

4kモニタのdell p2415q をmacにつないだ。

まだ時期尚早だった。OSがp2415qを公式サポートしていない。

モニタはmacからの画像信号を認識するものの、

ときどき画面にフラッシュがはいる。

データ転送が時折まにあっていないかのよう。

 

フレームレートを60Hzから30Hzにおとすことで急場をしのぐことにした。

System preferenceではできなかったので、モニタをMRTに設定した。

これで30Hzになったはず。

 

この騒動のなか同時にWindows7のノートPCにトラブル発生。

こちらはWindows updateが動かない。

サービスが動いてないとのアラートと表示するのみ。

 

調べてみるとWindows defenderというものを動かす解決するとのことで、

有効にしてスキャンを一度行うと、Windows updateが動くようになった。

 

むなしい時間をすごしてしまった。